ネタは尽きない…

ためになるネタやどうでもいいネタなど、きっと明日誰かに話したくなるネタをお届けします。

HUNTER×HUNTER 誰かに話したくなる雑学

どうも皆さんこんにちは!えだまめまるです。

今回はハンターハンターの雑学を紹介します(^^♪

ハンターハンターはマンガの中でもTop3に入るぐらい好きで、休日によく読んでいます(#^^#) 特にクラピカが好きです。あの念能力といい顔といい完璧ですね!

ってことでまずはクラピカの雑学を紹介します!

 

クラピカのモデルは”風の谷のナウシカ”の王蟲(オーム)

確かに緋の目オームの目(怒ったとき)は似てますね。

ちなみにセンリツのモデルはナウシカだそうです。

 

 

キャラ達 誕生日がゾロ目

ゴン⇒5月5日
キルア⇒7月7日
クラピカ⇒4月4日
レオリオ⇒3月3日
ヒソカ⇒6月6日

 

 

ゾルディク家

兄弟の名前がしりとり

イルミーミルキーキルアーアルカーカルト

これはわかってましたよね?(笑)

 

ハンターハンター」名前の由来
収集癖のある冨樫が、収集の面白さを題材として「ハンター」を題名に含んだ作品を構想。どうせならば様々なハンターを描きたいと構想を広げたところで、ダウンタウンが「何で2回言うねん」とテレビ番組で発言していたことから着想を得て『HUNTER×HUNTERとしたそうです(笑)
出典HUNTER×HUNTER - Wikipedia

 

ゴン フリークス 名前の由来

 ラジオ番組「ハンターハンターR」で、
ゴンの声優の竹内順子さんが、
「ゴンの名前の由来は、コーンフレークをもじってゴンフリークス」
とおっしゃっていらしいです。

 

以上ハンターハンター雑学でした。